中山に行くつもりだったけど
臨休メールが来たので
断念して藤沢に行った


securedownload16081501.jpg



6:10頃の到着で並びは
店頭と店内並びの合計15人ぐらい
店内に入ったら
小とつけの食券を買い
さらに並び30分ぐらいで着席
そこから10分ぐらいで声が掛かったので
ヤサイアブラニンニク少しと返答


securedownload16081502.jpg



まずはヤサイの上に乗ったアブラと
ヤサイを三分の一ほど食べる
こうしないと後半
ヤサイがしょっぱくてキツくなるので
先に片付けるようにしている
三分の一残したのは
しょっぱいヤサイが
後半麺に飽きてきた頃
いい箸休めになるからだ
湯で加減はいつもと同じく
クタ気味だった

つけ汁は酸っぱくないタイプで
スープは非乳化気味
さっぱりと食べれるのがいい
ネットでは不評のようだが
俺はこのままでいて欲しいと思ってる

麺は相変わらず小とは思えない量だが
水で〆られていているからか
結構簡単に食べきれる
後半一味で味変した後
最後の一口に
卓上のカレー粉を少しかけてみたが
香りがきつ過ぎて俺的にはOUT

豚は安定の旨さ
増してもいいが
5枚は多いんだよな
3枚くらいがちょうどいい


ラーメンもいいが
涼しくなるまで
ここはつけでいいや

ごちそうさまでした



関連記事

コメント

コメントの投稿

トラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
