

securedownload16082102.jpg
 

 
町田の中本に行ってきた
実は初訪問
今まで機会があれば...と思っていたが無いし
前日TVでやっていたのもあって
行ってみるかと

13:00過ぎの到着で
店外の並びは30人ぐらい
それほど待たないかと思ったが
席に通されたのは一時間後
その5分後ぐらいでご提供と
かなり長時間待たされた
ほとんどの客が激辛メニューを食べているからか
食べるスピードが遅いし
ペースがみんな違う
店側も客が食べ終わるのを確認してから
調理を始めてるようなので
列の進みが遅いのは
仕方が無いなと...


入店時に購入した食券は
北極とライス
合わせて1000円
ちょっと高いような気がする


以前カップの北極は
食べた事があるが
ただ辛いだけだったような
記憶があるが
知人から以前
「カップより辛くない」
と聞いていたので
北極を選択
箸休めにライスも追加してみた



securedownload16082101.jpg



提供後の最初の一口
は予想通りむせた
熱いのもあってすごく辛い
辛いものに対する耐性には自信があったが
限界ギリギリの辛さ
だがカップの攻撃的な辛さよりは
旨みがあってうまい
ライスで箸休めをしつつ
食べ進むんでいくと
慣れてきたのか
もう少し辛くてもいけそうだなと
妙なチャレンジ精神が湧き上がってきて
ああこれは二郎に通じるものがあるなと
妄想しつつゆっくり目に完食
ライスが半分ほど残ったので
残ったスープをかけて食べたら
見た目は美しくないが
辛味が抑えられて旨かった


並び中ポイントカードの作成を薦められたが
最訪問するか分からなかったので
作らなかったが
今激しく後悔している
次いつ行けるか不明だが
その時は北極のつけを食べてみたい
それがクリアできたら
限定メニューかな



ごちそうさまでした
 
 
関連記事

コメント

コメントの投稿

トラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
