
息子のビラーゴだけど
リアのフェンダーが長くてダサいなと
常々思っていたのでカスタムしてみた


securedownload16112614.jpg



色々調べてみると
社外のフェンダーは高いし
シートも交換する必要があるものが多い
予算はあまり無いので
ノーマルを切って
小さいテールランプに交換することにした

ノーマルを加工するので
今付いてるのを外して改造すれば
ほぼタダみたいなもんだが
失敗したとき痛いし
なにより車体に付いたまま
加工するのは作業性が悪すぎる

なんでオクで中古のノーマルフェンダーと
新品のLEDテールを購入
休みの日に会社の工務室に
持ち込んで加工し
暇をみて交換
外したノーマルは
売却する計画をたてた


この前の土曜に部品が揃ったので
加工すべく社に向かう
到着してすぐ作業を始めようとすると
電気の検査だかなんだかで
小一時間電気が使えないという
じゃ、飯でも行こかと
近くの居酒屋でランチ

オール手作りで
ご飯お替りOKで
税込み900円
安くはないけど
お気に入り


食べ終えて社に戻ると
通電していたので作業にとりかかる



securedownload16112605.jpg





最初にビニールテープでマーキングして
サンダーでカットするが
左右のバランスが悪いので修正





securedownload16112608.jpg




バフで切断面をなめてから
テールライト用の穴を開ける
配線を通す穴にノーマルに付いてる
配線保護用のゴムを移植する
その後テールライトをおもむろに装着




securedownload16112609.jpg




最後に切断面にペンキを塗って完成




securedownload16112610.jpg




帰ると息子がすぐ付けろというので
翌日の午前中につけてやるよと
請合ったがフェンダーとタイヤの間が
狭くて手が入らないんだよな~
どうやって作業しようか思案中


 



関連記事

コメント

コメントの投稿

トラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
