上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
翌日フェンダーを載せる為
親子で出社ww

予定作業時間は1:30
9時から始めて
遅くとも11:00前には終わる予定


とりあえずシートを外して
リアショックの付け根のボルトを抜く
フレームにワイヤーを掛けてクレーンで吊る
リアタイヤとフェンダーの間が狭く
手が入らないから横着してみた
が、素直に後輪を外した方が早くて楽だったと思う


リアのフェンダーはこの手順で外すと
割と苦労するな
吊る場所に問題があるかもしれないだが...


取り外し後
新しいフェンダーを載せる訳だが
テールランプとウインカーの線が短いので
延長しないと組めない事に気づく
それ用の部品は持ち合わせていないので
自宅に取りに帰った
この時時刻は10:30
予定終了時刻なんで残業確定だなww


社に戻って
配線を組んで仮組み
テールはOKなんでマーキング
ウインカーはアースが取れていない
ようで点かないが
後で取ればいいやと本組み
配線のギボシをマーク通りに
差したら点灯しない
あれ?おかしいな...
いろいろやってたら
マイナスの穴にプラスを差しちゃって
ヒューズが飛んだww
替え持ってないし
そもそもどこが飛んだかわかんねー


ここでギブアップ
とりあえず配線以外の作業を行い
作業場を掃除してから
バイク屋さんにレスキューの依頼
暇だったみたいですぐ来てくれた
状況を説明して引き上げてもらった
ここで14:30www
一日を棒に振ってしまった



securedownload12022.jpg




息子が腹減ったと言うので
社の近くの天ぷらやで
天丼を喰った
揚げたて具だくさんで500円
うまいしやすいし
この日唯一の収穫だな
ちなみに毎月18日はこれが350円で食えるらしい



夕方バイク屋さんを覗くと
修理が終わっていて
途中で投げ出した配線も
作業してくれて助かった
代金は引き上げ混みで6000円
良心的なお値段で助かりました



securedownload12021.jpg





次はハンドルとミラーを変えると
息子が言ってるので
部品が揃ったら
作業させられるんだろうな
 
  
 


関連記事

コメント

コメントの投稿

トラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。