かねてから一度行ってみたいと思っていた店に
やっと行くことができた。

去年の10月半ばの開店から藤沢スレで話題になり
あまりのレスの多さに単独スレが出来た話題の多いお店
詳しくはスレを参照して欲しい
ttp://toki.2ch.net/test/read.cgi/ramen/1288289131/l50

F1050276.jpg



あらかじめ調べてから訪問したから
俺にしては珍しく迷わなかったが
かなり分かりにくい場所にあるので
行く人は気を付けてほしい

画像でもわかると思うが
かなり殺風景な店
カンバンやのれんは無い
店内も同様で
手作りのカウンターと丸い椅子のみ
メニューすらないのは笑えた
カウンターの中は調理器具が適当に並べてあるが
レイアウトを考えて設置した感は無い

F1050274.jpg



店主はイラッシャイマセの一言と
空のコップを置いたら
無言で調理を始める
注文は聞かない
客に出せるのはラーメンのみだから
聞く必要が無いのだろう

店内はすごく寒い
入り口が開け放たれてるからだろう
閉めないのは多分
厨房内にフードが無いからだろう
夏は暑いだろうな~



通常ラーメン屋のカウンターは
厨房内が直接見えないような作りになっているが
この店のカウンターはただの細長いテーブルだから
厨房内の店主の作業が丸見えになる
7~8分でお品が登場するのだが
その間全く退屈しない
独創的な調理方法は
非常に参考になり面白い

F1050273.jpg



目の前に置かれたラーメンだが
ビジュアルはすばらしいの一言
特に豚は圧巻
蓮爾の巻きちゃぁと同等の豚が2枚...
食感はもう一息だが
味もよく旨い
素晴らしすぎるぜ

ヤサイはシャキシャキで多摩系二郎っぽい
量は少なめ
追加やお替りはできるようだが
注文時のコールには対応してくれない
この点は改善して欲しいが
この値段でヤサイを沢山盛れってのは
欲張りすぎかもだな

麺は四角い太麺
茹で加減はカタメで旨い
量は300g前後
結構食べ応えがある

このラーメンで唯一残念なのがスープ
サッポロ一番しょうゆ味のスープを
濃くしたような物足りない味
アブラ感はほぼゼロ
この系統にありがちなショッパさも特に無く
仕込み時に大量に投入しただろうニンニクの
味が食後いつまでも口に残るのには閉口した

全体的に家二郎レベルではあるが
今後が非常に楽しみなお店
少し間をおいて
また訪問してみようと思ってる
ゴチソウサマデシタ(*´∀`*)ガンバッテクダサイ!

関連記事

コメント

同感

こんにちは

現時点で「家二郎」レベルであるというご感想は、同感です。

店主は他のラーメン店を食べ歩いたり、某ブロガー氏に率直な感想を求めたりと向上心があるようなので、期待せずにはいられません。CPも十分ですしね。

URL | むおす ID:rUxkuHsc[ 編集 ]

コメントの投稿

トラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
